2014年11月2日日曜日

auからBIC SIM by IIJmio(みおふぉん)にMNP【契約編】(追記あり)

auからBIC SIM by IIJmio(みおふぉん)にMNP【準備編】の続きです。

11/1(土)月始め、待ちに待った契約更新月なので行動を開始します!


まず、auショップでMNP転出手続きをして、MNP予約番号をもらいます。(webからでも良い)


次に、ビックカメラ店頭に行き、音声通話パック for BIC SIMを購入します。
8%税込みで3,229円也。



WEBからでも契約できますが、わざわざビックカメラ店頭まで出向いたのは
公衆無線LAN、wi2 300がオマケでついてくるためです。



詳しくはこちら

店員さん曰く、
たいして速度は出ないよ〜(実測1〜3Mくらい)だそうですが、
ないよりはあったほうがいいでしょ!w


ちなみに都内や大阪などではBIC SIMカウンターで即日手続き可能だそうです。
しかも即日SIM渡し。
11/1、月始めの昨日は混雑して、
開店してから2時間かかったとか、かかってないとか。

しかし、九州にBIC SIMカウンターがないので、
以降の手続きはWEBで行います。



購入したパッケージを開封し、
ネットにアクセスし、
パッケージにあるコードを入力、
IIJのIDを作成、
本人確認書類(免許証とか)をアップロード。
この間、10分くらい。



はい、これで終了。早い。


最後に、ほんとにこれで大丈夫なの?
って聞かれます。
"確認"をポチッと。

音声通話30秒20円で、月2GBで税込み1,728円は安い!

あとは2〜3日で本人確認されるらしいのでそれを待ちます。



一日後。

本人確認完了のメールが来ました。


早い。24時間経ってないw
仕事早いのは嬉しいけど、中の人ホントにお疲れ様です。



あとはSIMカードの発送を待つだけです。楽しみ!



・オマケ
auからMNP転出するので、色々手続きをします。

1.au WALLET残高を使い切る。
ポイントを流し込んで使い切りました。

2.スマートバリューのための、固定電話の契約解除。
ケーブルテレビの契約を解除。ネット契約のみに。



ネット契約がないので、
SIMカードが到着するまで
Try Wimaxでも申し込むかなーと思ったんですが、

 →ケータイのメアドが必要だった。昨日解約しちゃったよ(泣


おあとがよろしいようでwww



次は開通式になると思います。多分。


(・ω・)/ではまた。



(14/11/3 22:18追記)

MNP転出による回線停止のお知らせが来ました。

本人確認から25時間ほど。
早いですね。

SIMカードまだかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿